Monday, August 30, 2010

静かだ~

今日はなおくん一人で学校。初めてなのでどうかなぁ・・・朝は「まま、なおくん泣かないよ!」って言ってた。「じゃあ、まま行くね!」ってハグして、チューして元気にお友達のところに走っていった。

家がやけに静かですよ。マーヴィンはハワイだし、私一人だし。こんなに静かなのは子供を持ってから始めてかも。たった3時間だけどね。朝起きてから寝るまでず~っとやかましいなおくんがいなくなるとこんなに静かなんだなぁ。

日本ではあんまりにもやかましいので会話が近所に筒抜けで、ダディの誕生日に電話でハッピーバースデーを歌った次の日、近所のおじちゃんに「昨日は誰の誕生日だったの?」なんて聞かれたりして恥ずかしかった。日本の家族は私たちが帰ってしまった後はこんな静かなんだなぁ。一気に3人で押しかけて、2ヶ月もやかましくいて、また一気に3人がいなくなると、めちゃめちゃ静かだろうなぁ。淋しいのはたあくんだけじゃなくて、静かなのに慣れるまで、日本の家族も淋しいのは同じだろうなぁ。

私も今日、3時間何しようって結構楽しみにしてたけれど、やっぱり「なおくん大丈夫かなぁ」って気になって、郵便局に行った以外は何もしませんでした。チョコチョコッとその辺を片付けただけ。
さぁ、お迎えに行ってきます。どんな顔して帰ってくるかなぁ?





こんな顔して待っていました。
泣かなかったそうですよ。

帰ってくると、やっぱりやかましいですね。

No comments: