Tuesday, August 17, 2010

あ~・・・

ここ1ヶ月ほど、夜になると咳が出て、運動したりすると咳が出ていました。アレルギーの専門医に行くと必ず「喘息の症状は出ていませんか?」と聞かれていたので覚悟は出来ていましたが、日本にいて病院に行って治療を始めても、治療を続けて行けないのでアメリカに帰ってきてから病院に行こうと思っていました。早速予約を取って小児科医に診せに行ってきました。
やっぱり喘息だと言うことです。
今日はまずは病院で薬を入れたスチームで発作が治まるかを確認し、自宅で使用する薬を決めました。1週間4時間おきに吸入薬を使い、その後は発作が起きたら吸引すると言う治療で行くことにしました。
何が引き金になったかは分からないけれど、動物の毛、ほこり、花粉、たばこ、化学薬品でしょうとの事。幸い重度の喘息で無いし、あまり生活は変わらないけれど、掃除機を使う回数を増やしてみようと思います。

No comments: