Thursday, August 12, 2010

わくわくグランディ科学ランド

昨日一緒にプールに行った同級生と、「わくわくグランディ科学ランド」に行ってきました。
去年は「恐竜」がテーマだったのですが、今年は「虫」でした。
虫と綱引きで対決したり、
ゴキブリになったりしました。

たあくんはタガメが気になり、なおくんは世界中のカブトムシを真剣に眺めていました。私は、左の写真の「ハナカマキリ」を初めて見て、気になってしまいました。コレ、白い花は造花でピンクの部分がカマキリです。動くので辛うじて虫だということが分かるけれど、止まっていたら普通に花です。やっぱり虫は凄いわ。

No comments: