Wednesday, August 18, 2010

経過

なおくんの喘息の経過です。経過といってもまだ始まったばかりなので、お薬の話。薬が効いているのか日本での発作のように吐くまで咳き込むという事はなくなってきました。が、まだまだ背中の音を聞くと「ゼーゼー」と言う音が聞こえたりしてがっかりしてしまいます。来週から幼稚園も始まるのに・・・。

なおくんの使っている吸入薬、
←こんな物なのですが、まだ上手にタイミング良く息を吸うことが出来ないので、
こんな部品(別売り・保険対象外)を接続させ、
こんな風に吸引させます。まだまだ慣れず上手に出来ません。なおくん錠剤や液体なら上手に飲めるのになぁ。
なが~い、お付き合いになると思うので、気長に治して行こうね。

No comments: