Tuesday, August 24, 2010

経過・1週間後

なおくんが喘息の吸入薬を使い始めて一週間が経ちました。ドクターの指示は最初の一週間は4時間おきに吸入し、その後は咳が出始めてから吸入との事。
昨日で4時間後との吸入を終わりにし、今日からは咳が出たので1度だけ吸入。
今週から幼稚園も始まるので、幼稚園に置いておく為の吸入薬も準備しなければ。ちなみに幼稚園に薬を置いておく為には医師の証明書が必要です。なおくんは食物アレルギーの為のエピペンEpiPen)と抗ヒスタミン剤、それから喘息の吸入薬を置いておかなければなりません。

なおくん、喘息と診断されたときには、走ったりスポーツをしたりすることを控えないとダメかなぁ、と思っていましたが、今のところ普通にガンガン走っています。本人もまだ小さいので「咳が出るから走るのは控えよう」とか言う考えは全く無いので、コントロールのしようが無いのですけれどね。

No comments: