Sunday, March 30, 2008

お買い物袋

色々なお店で売っているお買い物袋。エコバッグって言うんだっけ?
可愛くて、意外と使いやすいので、だんだん溜まってきた。
使い始めたきっかけは、スーパーで貰う袋10枚を作るのに1リットルのガソリンと同じぐらいのオイルを使っているって言う話をどこかで聞いた事。え~、そんなに~!!!って思った。
その話が本当かどうかは分からないけれど、あまり使い道の無いスーパーの袋は貰っても仕方ないので、エコバッグを使うようになった。
左から「WHOLE FOODS」「TRDER JEO'S」「Target」そして、何故か「San Diego ZOO」の物。WHOLE FOODのが一番使いやすいのでお勧め。サンディエゴ動物園の物は一番高いのに、一番使いにくかったりする。
それに、スーパーによってはエコバッグを持っていくと、1袋に付き5セント引きにしてくれるところもあるので少し嬉しい。
WHOLE FOODS, TRADER JOE'S, Henry'sはちょっとヘルシーなスーパーでオーガニックの物がたくさん置いてあり、アレルギーにも詳しい人がいるので、なおくんの為の物を購入するのにお世話になっている。先日のエッグハントはHenry'sでしました。
Let's use reusable bag at the grocery store!!!

No comments: