Thursday, March 13, 2008

ついに!

ついに、買ってしまった!Neti Pot!簡単に言うと「鼻洗浄ポット」。左の写真のように使う。
以前、Dr. Oz(アメリカで結構有名な医師)がテレビで紹介していて、ず~と使ってみたいなぁと思っていたのだが、彼がテレビで言ったものだから、売切れてしまっていた。で、しばらく忘れていたのだが、たあくんが、やっぱりちょこちょこ学校から風邪を貰ってくるのと、ここのところ眼が痒くて、花粉症かなぁって思っていたら、このポットのことをフっと思い出して、ネットで注文してみた。しばらく使ってみて良かったら、たあくんにも使ってみようと思う。

2 comments:

きこ said...

うわ、はじめて見た!
こんなのあるんだねぇ~。
使い心地はどう??

kaokiki said...

きこさん、
日本にいるときに、芸能人が風邪予防のために「鼻うがい」をしていることが話題になっていて、コップを使ってするのですが、私にはどうしても出来なくて、諦めていたのですが、アメリカで便利なものを発見しました。
使い心地は・・・コップでは出来ませんが、このポットでなら私にも出来ます。使った後はさっぱりしますが、使い始めるのに、勇気がいります(鼻に水を入れるのって痛いじゃないですか・・・)。
効果のほどは・・・まだ分かりませんが、しばらく使ってみます。