Wednesday, March 19, 2008

抜けた!!!

Taka lost his first tooth!!!
たあくんの歯がついに抜けた!!!昨日の夜、「まま~、歯が痛くて眠れない・・・」と言って起きてきた。見てみると、もう歯はやっと歯茎にしがみ付いているような状態だったので、引っ張ったら、すっと抜けた。あまりにも簡単に抜けたので、ママがびっくりしてしまったよ。 すでに、奥の大人の歯(六歳臼歯って言うんだっけ?)が2本顔を出していて、永久歯は出来るだけ長く生えてこないで欲しいなぁと思っていたけれど、たあくんもいつの間にか、きちんと成長しているので、歯が抜けるのも当たり前。クラスでもまだ歯が抜けたことが無かったのはたあくん1人だったし。 今朝は目覚ましのなる前に、たあくんの部屋から興奮して騒ぐ声が聞こえた。トゥース・フェアリー(歯の妖精)が置いていったコインを見つけて、興奮していた。今回は50セントのシルバーコイン。
ちなみに、トゥース・フェアリーは歯の妖精。抜けた歯を枕の下に入れておくと、トゥース・フェアリーが来て、歯を持っていく。トゥース・フェアリーは持っていった歯を星にする。歯を持っていく代わりに、コインを置いていってくれる。
日本で抜けたら、下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下に投げさせてあげようかなぁと思っている。
しかし、たあくん、凄い顔だね~。

No comments: