Friday, March 28, 2008

流血・・・

たあくんを学校に送って行って、帰ってきたら、口から流血して大泣きしているなおくんと、冷凍庫から氷を出しながらオロオロしているマーヴィンがいた。
どうやら、キッチンで自分の椅子の上ったり下りたりしているうちに椅子から落ちたらしい。なおくんは「Fall...(落ちる)痛い痛い~」と言って泣いていた。
とりあえず、2人を落ち着かせて、なおくんの口の中をチェックすると、歯の1本の端っこ、物凄く少しだが欠けている気がしたので、歯医者さんに電話して、今日ルイジアナに出発するマーヴィンを置いて、歯医者に駆け込んだ。
口の中をチェックして、レントゲンを撮って、今のところとりあえず大丈夫そうだけれど、「2週間後にもう一度チェックしましょう。化膿し始めると、歯茎に口内炎のようなもの(写真まで見せてくれた)が出来るから、出来てしまったらすぐに見せに来てね。」との事。
マーヴィンは自分がいながら怪我をさせてしまったことに罪を感じてしまい、いつまでもオロオロして閉めなくても良い鍵を閉めたりしていたが、なおくんは男の子だし、物凄く良く動くので、怪我をするのも当たりまえだと私は思うし、これはアクシデントだから仕方が無い。「ちょっとは落ち着きなさい!!!」と私に怒鳴られながら空港へ向かった。
なおくんの厚い唇がさらに厚くなってしまったが、明日には腫れも引くだろう。

No comments: