Thursday, March 20, 2008

つくれぽ












きこさんのビスケットのレシピをなおくん用にバターを大豆バターで、ハーフ&ハーフを豆乳で出来たコーヒー用のクリームで作ってみた。
かなり美味しく、なおくんもイチゴジャムを付けて、パクパク食べてくれました。
真空の缶に詰まっているビスケットが食べられなくなりそうですよ。
きこさん、レシピ、ありがとうございます!


こっちは、先日まよちゃんが送ってくれたレシピ本に載っていた、カボチャとココナッツミルクのプリン。これは、なおくんとたあくんには好評でしたが、あまり甘くないので、マーヴィンには不評でした。やっぱり日本のスイーツは甘さ控えめで良いねぇ。

2 comments:

きこ said...

気にいってもらえてよかったです。
うんうん、美味しそ~う!
かぼちゃとココナッツミルクってのも
なかなか美味しそうですね。タイ風かな?

kaokiki said...

きこさん、
本当に気に入ってしまって、たあくんは次の日に1つだけあまっていたビスケットにジャムをはさんで学校のお弁当にもって行きましたよ。ビスケットがこんなに簡単に出来てしまうとは思いませんでした。どうもありがとうございました。
このカボチャのプリンは、寒天で固めるので、ちょっとクリーミーなカボチャの水羊羹という感じです。私もタイ風をイメージしていたのですが、食べたら和風でした。