Sunday, September 15, 2013

Naoki Fall Ball First Game

なおくんのフォールボールが始まりました。
10ゲーム、練習無しと言う、なおくんにとっては夢のような秋のシーズン!

まだ、ピッチャーのいない、ピッチングマシーンを使ったゲームです。
チームには元のチームメイト、元のクラスメイトなど、知ってる子がいるので、楽しそうです。

スプリングボールの時のディビジョンのルールはストライクアウトが無くて、打てなかった場合はティの上に乗ったボールを打って、塁に出たのですが、今回はストライクアウトがあります。ただし、3ストライクじゃなくて5ストライク。ややこしい・・・。








上手に打って、上手に守ってたわぁ。

たあくんも、別のところでゲーム。全く同じ時間だったので、送り迎えだけしてゲームは観れず。残念!でも、たあくん、「今日は良いとこ無かったなぁ・・・。フィールディングは上手に出来たけど、打てなかったぁ・・・」って言ってたので、観てなくてよかったわ。そう言えば、ユニフォームが珍しく綺麗だわぁ。たあくんは、塁に出ると盗塁するから、試合後は白いユニフォームが真っ黒になってるはず。しかも、膝に穴が開いちゃってたり。綺麗って事は、盗塁のチャンスが無かったって事だしね。ママ、観てたらイライラする所だったよっ!ま、次回はしっかり野球しましょう。

No comments: