Wednesday, September 18, 2013

歯のクリーニングとフットボール観戦

9月14日の日記です。

濃霧の中、ボーイズの歯のクリーニングへ。
7時50分ぐらいで、こんな感じだったので、少し前まではきっと凄い霧だったんだろうなぁ。



2人とも虫歯なし!良かった。

たあくんは12歳臼歯(親不知の手前の歯)が2本出てきています。4本生え揃ったら、シーラントをしますよ。そして、矯正の話がでました。たあくんの矯正はかみ合わせや歯並びが悪くての矯正ではなくて、コスメティック(見た目)の為の矯正。なので、必ずしもやらなくても良い矯正なのです。今始めれば18ヶ月ぐらい。大きくなってから始めると2年ぐらいだそうです。矯正を始めてしまうと、トランペットが吹けなくなり、楽器を変えなくてはならない可能性があるので、迷ってるのですよ。なおくんは、噛み合わせがちょっと・・・。前歯が上下8本揃った時点で矯正始めないとダメかも・・・。なおくんは、将来的に見て、やった方が良い矯正だそうです。




歯医者さんの後は、Jamba Juiceでファンドレイザー。
払ったお金が地元の学校の運動用具の寄付になると言う。
普通より、値段も安いし、行列かなぁって思って行ったら、週末の9時に待ち時間無し!
ラッキー!!!

と、言うことで、中くらいのサイズにアップグレードして、朝ごはんスムージー。

左から、たあくんのオレンジドリームマシーン、なおくんのメガマンゴ、ママのポメグラネットパラダイス。たあくんのはミルクが入っています。




夕方からは友達のフットボールのゲームを観に。
ちゃんとチアリーダーもいるのですよ。
なおくんの年齢のフットボールチームにもなおくんの年齢の子ども達のチアがいます。
小さい時から、フットボールチームとチアリーダーはセットなのです。



友達のチームは負けちゃったけど、面白かったわぁ。
また来よう。

No comments: