Thursday, September 26, 2013

矯正歯科

先日の歯のクリーニングで矯正を薦められたので、たあくんの矯正歯科探し。

周りに、矯正している子がたくさんいるので、たくさん情報が入ってきます。とにかく、医師によってまったく値段が違うし、治療の進め方も違うとの事。なので、合計4件回って見ました。

一件目。
小児歯科医のお勧めのドクター。
ここでは、12ヶ月で終るって言われた。


2件目。
ここでは18ヶ月かけるって言われて、一件目より少し安め。



後2件行ったのですが、たあくんも私も疲れちゃって、あまり印象に残らず、写真も撮らず・・・。

たあくんの場合、処置の方法が色々とあるわけじゃないので、値段は500ドル前後の違いしかなかったけど、歯の状態によっては、ドクターによって2000ドル違ったと言う話も聞きましたよ。

最終的に、アシスタントさんの説明が凄く良くて好印象だった2件目に決めました。期間も18ヶ月とゆっくり処置をしてくれるので、たあくんにとっても良いかと。

早速、来週には矯正開始です。

No comments: