Friday, April 13, 2012

O week

キンダーの今週のアルファベットはOでした。
と言う事で、学校でOrigami(折り紙)をしてきました。

前に他のクラスで作った箱を見せたときに、これを折ってみたいと言ってた子が何人かいたので、キンダーにはちょっと難しいかとも思ったのですが、思い切ってチャレンジ。



以前にも書いたかもしれませんが、アメリカの子供たち、学校でも家庭でも折るということを教えないので、折り紙の最初の角と角を合わせて折るのが大変です。賢い子は工程をすぐに理解してくれて、次々と折っていくのですが折り方がメチャメチャなので出来上がりもめちゃめちゃです。

でも、自由参加だったにもかかわらず、みんな積極的に折に来てくれて、しかもかなり楽しかったらしく、来週もやって!と子供たちからリクエストをしてもらいましたよ。

No comments: