Wednesday, March 3, 2010

Solar System Model

1月後半に一年生のときにならった太陽系をさらに詳しく調べました。その時に太陽系のモデルを作りたいと言っていたあくん。とりあえず色々な大きさの発泡スチロールボールのセットを買って置いたものの、色を塗るだけなのになかなか作れなかった。先週末は雨だったので、や~っと作ってみた。しかも、天井にぶら下げるようにしたいと言い出したので、木の棒と紐で無理やり太陽系を作ってみました。

たあくんがボールに色を塗っている間、なおくんは色々描いていました。たあくんがプラネット用に作った色に他の色を混ぜてしまうなどてんてこ舞いでした。



ちなみに、このモデル、たあくんの部屋の天井にぶら下げました。暖房をつけると土星がくるくる回ります。
さらに、今日はひな祭りでしたね。男の子しかいないと忘れてしまいます・・・。
『ひなまつりにおひなさまをかざるわけ』を読んだだけになってしまいました。
去年はこんなに頑張ったのにねぇ。

No comments: