Friday, March 12, 2010

キャベツ???

たあくんの頭が小さいことは前にも書いた。
野球のゲームの前日に、ヘルメットの下にはやっぱり帽子をかぶった方が良いね~と話をしていたら、たあくんが突然思い出した。
『日本で、リキくんが言ってた!
キャベツを食べると頭がおっきく(大きく)なるって!!!』
突然、日本語で教えてくれました。
な~んだ、たあくん、日本語使おうとすれば使えるじゃん!
面倒だからって日本語での質問に英語で答えるのは止めようよ~。
って、言うか、キャベツか・・・
きっと「牛乳飲めば背が伸びる!」って言うのと一緒だなぁ。
でも、せっかくなので、ママはキャベツを買ってきましたよ。
たっくさん食べて頭がおっきくなると良いねぇ。

No comments: