Saturday, March 13, 2010

Finally!!! First Game

や~っと、最初の試合をすることが出来ました。対ロッキーズ。
たあくんは3回バッターボックスに立ちました。1回目は内野安打。2回目はヒット。(下のビデオ)3回目は何とツーベースヒットでした!!!イェ~イ!!!なんて言っても初めてなので、守備はボロボロでした。ボールが飛んできて捕ってもどこに投げたら良いのかとっさに判断するのはまだ無理で、ボロボロでした。けど、しっかり打てたのですっごく楽しかったようです。残念ながら9対8で負けてしまいました。
最初のゲームだったし、ず~っと見ていてあげたかったのですが、なおくんは、たあくんがいても座って見ているのは嫌だそうです。暇なので、公園の周りの遊歩道を自転車でグルグル。で、たあくんが守っている間は遠くから眺め、たあくんが打つ時は急いで近くに行き応援しました。
たあくん、「このゲームは一生忘れないよ!」だって。
ベラベラ話しながらベッドに入り、寝るまでゲームの話でした。

2 comments:

さえころ said...

へー!!すごいねぇ。
たーくん打つのは上手なんだね。
守備はこれから練習あるのみだね。
将来が楽しみ~。
てか、なおくんのチャリコギコギが
なんだか可愛らしくて笑っちゃったわい。

kaokiki said...

さえちゃん、
ビデオ、見れた?なんか最近ブログの調子が良くないんだよね。打つのは上手なのよ。守備は慣れだよね。なおくんは補助車つけてガンガン進んでいくよ。
そうそう、メールしようと思ってたんだ。ケミカルがまた流行ってるってホント???