Wednesday, February 3, 2010

節分 2010

今年の節分、何かクラフトをしようと思っていたのですが、準備をする時間が無く、ペーパークラフトをプリントアウトして作ってみました。鬼のお面の塗り絵、鬼のツノ(切るだけ)、豆を入れる枡を作ってみました。なおくんの鬼のお面はレインボーカラーです。しかも、ツノはウサギの耳だと言い張るのでイースターにも使えます。
私はボーイズが塗ったり切ったりしている間にペーパークラフトで恵方巻きを作ってみました。ちゃっちゃっちゃと作ったのでいつも以上にかなり雑です。
これから、豆まきをします!!!年女なのでしっかりやりますよ!
「鬼はぁ~そとっ、福はぁ~うちっ!」

コチラ、去年の節分

追記:豆まきをしました。楽しかったようで、なおくんは「明日もしようね!」と豆をバクバク食べています。たあくんも豆が止まらないようです。たあくんは「鬼は外は分かるけれど、ふくは何?」と。そして、「何で鬼は悪いの?どこにいるの?」だそうです。

No comments: