Tuesday, February 23, 2010

ワイキキでのホテル

Waikiki Beach
何度も言うがハワイは3年ぶり。ワイキキはビーチウォークもできたし、ロイヤルハワイアンセンターも様変わりして、ホテルも新築・改築・増築でどこのホテルが良いのか検討がつかなかったので3箇所のホテルに滞在。行く前に、とりあえずマーヴィンの友人のお母さんが働いているワイキキショアーにキャンセル可能な状態で予約を入れて、後は部屋を見てどこに滞在するかを決めようと言う事にしました。
最初の2泊は、ワイキキショアー。コンドミニアムで使っていない部屋をホテルとして利用。キッチン付き。ハウスキーピングは二日に一回。ビーチに立っているし、立地条件はとても良いがプールが無い。隣のアウトリガーのプールを利用させてもらいました。ちなみにアウトリガーのプールはすっごく冷たかった・・・。フロントのサーヴィスはちょっと・・・と言う感じでした。
次はトランプ。5つ星のホテルで、ウェルカムドリンクやマカロンとクッキーのウェルカムスナックも部屋に準備してありました。ビーチに出かけるときはタオル・冷たい水・フルーツの入ったバッグを用意してくれたりと至れり尽くせりです。ここのホテルのバスタブが深くて凄く良かったです。久しぶりに肩までつかるお風呂に入りました。リネンやタオルのクオリティもとっても良かった。



難点は硬いベッドが好きな私にはベッドが柔らかすぎて・・・首が・・・寝違えました。ベッド以外はサーヴィスも素晴らしく、最高のホテルでした。働いている人がフレンドリーで凄く良かった。さすが5つ星のホテルです。

3つ目はエンバシースイート。朝ごはんと夕方のカクテルとスナック付です。どこのエンバシースイートもそうですが、ベッドルームとリビングルームがあるのでファミリー向きです。ビーチウォークの中なので、とっても便利です。ここのプールは水温も大きさも適度で良かったです。部屋も広いし、サーヴィスも文句無しです。

No comments: