Sunday, February 7, 2010

息継ぎ

なおくんのスイミング、仰向けになる息継ぎではなくサイドブリージング(横向きの息継ぎ)を習いました。ラッコからだんだんクロールになってきました。たあくんはバタフライにてこずっていますが、平泳ぎと背泳ぎが上手になってきました。


ここのレッスン、凄く良いのに、来週から5月末までお休みになってしまいます。高校のプールを使用しているので、水泳のシーズンが始まってしまい、レッスンには使用できなくなってしまうのです・・・。残念です。

追記:なおくんのビデオ、ちょっと良く見えないですね。スミマセン。プール、午前中は高校生も使わないと言うことで、体育の授業でプールを使わない3月半ばまで、午前中になおくんのレッスンをしてもらえることになりました。アメリカって何でも事が一回で済まない事が多くて厄介だったりしますが、日本とは違って臨機応変に対応してくれようとします。ここはアメリカの良い所!レストランでも普通のファミレスでさえなおくんの分は卵無しで作ってくれたりする。とりあえずリクエストや希望は何でも言ってみることです。って言うか、3月から体育でプールって・・・高校生、大変。3月以降は、また体育のスケジュールが出たら考えることにしました。

No comments: