Friday, February 5, 2010

初練習

3月から本格的に始まるリトルリーグの初練習に行ってきました。
2月中は週2回の練習のみで、3月からは週2回のゲーム(試合)になるそうです。ゲームも最初の数回はピッチングマシーンを使うピッチャー無しでするそうです。その後は何人かピッチャーを決めて、交代でピッチャーをするそうですよ。
たあくんの背番号も決まりました。ポジションによって背番号を決めるのではなく、ユニフォームのサイズの都合上で背の順。小さい子から1、2,3、・・・10、11,12と決めました。ちなみに、たあくんの背番号は『2』です。2番目に小さいってことですね。たあくんが練習後、「2番になったんだけど、2番じゃ嫌だったんだよ。」と言っていましたが背の順じゃぁしょうがないです。
野球の練習着を着るのも、きちんとグローブを使うことも初めてで、終始ニコニコしながら練習に参加。かなり楽しそうです。

ちなみに、3月からのゲーム、平日は曜日がバラバラだそうです。しかも、ゲームのスケジュールは2月末にならないと分からないそうです。たあくんのお友達のママが「リトルリーグに入ると野球しか出来ないよ」って言っていたのはこういう訳だったのですね。どうやら、プールもテニスも一旦中止にするしかなさそうです。
でも、色々やってから一つに決めて欲しいので、野球は春だけにすることにしました。

それから、先週練習着などを一通り揃えたのですが、さらに今日コーチから「カップだけは忘れずに着けるように!」と注意がありました。「カップ???」と思ったのですが話の流れで理解できました。ちん〇んを守るカップです。また明後日練習なので、明日買いに行ってきます。

No comments: