Thursday, September 17, 2009

Chicken Teriyaki Bento

毎日おべんとうになりました。今朝はチキン照り焼き弁当です。たあくんもなおくんもアメリカ人らしく照り焼きが好き。今日はおにぎり、鳥照り、トマト、ブドウです。おにぎりに日本の友人からもらったウルトラマン海苔をつけてあげました。たあくんのお弁当のメインのおかずは大抵夕飯のとりわけです。今朝のチキンは昨日の夕飯のチキンもも肉を一枚取っておいて、今朝焼きました。一昨日はうどんだったので、昨日は2つのコンテナにうどんとうどんの汁を入れて持って行きました。朝うどんを茹でて汁を温め直すだけなので簡単です!たあくん、しっかり食べてください!

No comments: