Tuesday, September 1, 2009

バッティングセンター

今年の初めごろから野球に目覚めたたあくん。
とにかく野球がやりたいらしい。と、言っても、夏には日本に行く予定になっているので、春に始めてしまうと夏にたくさん行われる試合に出られなくて可愛そうかなぁって思っていたのでリトルリーグに入れなかった。夏の間中、毎日巨人をテレビで応援し、ヤクルト戦の時にはヤクルトファンのじじと火花を散らしていた。巨人にはお気に入りの選手が何人かいて、その中でも坂本が特に好きらしく、坂本の帽子とTシャツをネットで注文したほど野球に夢中になった。
野球がやりたいのは分かるんだけど・・・水の事故防止のためにもできれば500メートルぐらい平気で泳げるようになるまでは水泳は止めて欲しくないし、学校もあるし、マーヴィンはいないことの方が多かったりするし、あれもこれもは無理だなぁ・・・本当はやりたいって言った事はやらせてあげたいけれどね。と言う事でリトルリーグは検討中。たあくんには「そんなにリトルリーグに入りたいんなら、お友達やお母さんたちに、いつどこで練習をしているのか聞いてきなさい。聞いてきたら練習を見に行こう。それでやってみたいと思ったら参加してみよう!」と言ってみた。どうしてもやりたいと思ったら、自分で調べるとかしてください。
話は逸れましたが、たあくんが野球野球ってやかましいので、クレアモントのBOOMERSの中のバッティングセンターに行ってきました。一番ボールの速度の遅いのを試してみました。バットの真ん中に当たっているかどうかはともかく、結構当たるのでビックリしました。

No comments: