Tuesday, September 8, 2009

落ち着いた・・・

6月に2ヶ月間日本に帰る前に借りていた家を引き払った。水周りが壊れてもなかなか直しに来てくれないので、いくら湿気の無いサンディエゴでもカビが生えるので、引越しを決めた。
で、夏の間にマーヴィンが住む所を決めておく予定だったのだが、主にハワイにいたマーヴィンはなかなかサンディエゴに来ることができず、私たちが日本から帰ってきたときにはホテル住まいだった。
で、一度は借家に引っ越したのだが、そこの貸家、住んでみたら開かない窓がたくさんある。何十年も前、若いときに消防士だったマーヴィンは窓が開かなくて助けるのが困難な火事があった事もあり、窓が開かないのはタブー。で、オーナーに窓を直してくれるよう交渉したのだがダメで、仕方なく再び家を探し、週末にやっと引っ越した。
学校には歩いていける距離!まだまだダンボールがたくさん転がっているし、ガレージもダンボールだらけだけど、やっと落ち着きそうです。
洗濯機は繋いだけれど、乾燥機はまだ繋いでいないので、洗濯物を外に干しています。乾燥しているので洗濯物がパリパリです!

No comments: