Thursday, May 14, 2009

後一ヶ月!

あ~、後一ヶ月で、毎年恒例の日本一時帰国です!今年もたあくんは日本の小学校に入れてもらえることになり、今からウキウキです。なおくんなんて、1ヶ月の意味が分かっていない(お昼寝から起きると次の日になっていたりする)ので、今から、自分のバックパックに『飛行機に持っていくもの』を詰めたり出したりしています。怖い花火も、「なおくん花火怖いけど、大丈夫。がんばる!」と、今のところ花火大会にも行くつもりのようです。
たあくんは小学校に行くのに、めが出るの「出る」の部分を漢字にしましょうと言う問題の回答に『手』に点々を付けた物を書いていたし、大丈夫かなぁ~。ま、漢字には点々は付かないんだよって説明はしたし、教科書の漢字にはふりがなもふるし、毎日、一生懸命お勉強しているので何とかしてもらいましょう。
それから、昨日はエアラインに電話をして、なおくんのアレルギー対応の食事を注文しました。去年は1時間も受話器を持っていたにもかかわらず、きちんと注文ができていなかった為、機内で蕁麻疹に襲われたなおくん。今年はその旨も伝え、きちんと対応してもらえるように念を押しました。あ、ちなみに私がチケットを取ったのは3月末で、また豚インフルエンザが出回る前。昨日チケットの料金を調べたら、下がっていました・・・物凄く残念。豚インフルエンザの為キャンセルする人がふえているとのことです。もう少し待ってから買えばよかった~。でも、豚インフルエンザが・・・なんて知らなかったし・・・。今がチケット買い時です!
あ~、しっかし楽しみだぁ。

No comments: