Saturday, May 16, 2009

またもや水族館

今月は無料だし、金曜日は2時からロブスターや魚やイソギンチャクに餌をあげるところが見られると言う事で、1時45分にたあくんの学校が終わって水族館に直行。餌付けはすでに始まっていたけれど、平日だし空いていて色々見ることが出来た。たあくんは相変わらずイソギンチャクに夢中。
今日はヤドカリにも触ることが出来た。ヤドカリって成長すると引越しするでしょう。あれって次の家が見つかるまで窮屈でも耐えるのかと思ったら、きつくなったら出てしまい、見つかるまで宿無しですごすんだって。知らなかった。宿無しになると身を守るのが大変だとお兄さんが一生懸命説明してくれました。
この水族館何が凄いって水族館がある場所が素晴らしい。水族館はオーシャンヴュー。ここ、サンセットが良い感じだろうなぁ。

4 comments:

きこ said...

Pagoo読んだことありますか?お薦めです!!

http://www.amazon.com/Pagoo-Holling-C/dp/0395539641

kaokiki said...

きこさん、

早速図書館で予約してきました。
そう言えば、きこさんが前に紹介してくれたA Diary od an Early American Boyも買いましたよ。図書館で借りたのですが、それがバードカヴァーの初版のボロボロの物で、それがすっごく良くて探して買ってしまいました。
これも読んでみますね。

きこ said...

私が薦める本は、どれも私自身も買わずにはいられなかった本なので...Pagooも同じです。きっと買う羽目になるよ。悪しからず!(^^)

kaokiki said...

きこさん、
もうおもちゃを買うのは嫌ですが、本なら増えても良いんです!
サンディエゴ図書館にあるPagooもかなり古い本のようで楽しみです。