Tuesday, April 7, 2009

歯のクリーニング April 2009










半年に一度の歯のクリーニングに行ってきた。毎晩の必死の歯磨きのおかげで虫歯無し。
私は自分の歯は結構どうでもいいんだけど、子供の歯はどうも気になってしまい、子供の歯医者の予約の前日には虫歯があったらどうしよう・・・とドキドキしてしまう。彼らは楽しく歯医者に行くけれど、私は小さい時(今でもだ)は歯医者が嫌いだからだろうなぁ。なので、一安心。小学生のうちは一日一度は磨いてあげましょうとの事。小学校卒業するまで、毎晩磨かせてくれるかなぁ?
前回はたあくんの歯の怪我の説明を受けたが、今回はなおくんの歯のちょっとマーブル模様のところの説明を受けた。ママが妊娠中に風邪をひいたり熱が出たりすると、乳歯がマーブル模様になったりするそうです。
いつも思うんだけど、何でここの歯医者さんの歯のクリーニングのお姉さん達はみんな豹柄の服を着ているんだろう?子供は豹柄が好きなのか?先生の趣味なのか???

No comments: