Wednesday, April 8, 2009

バルボアパークのライオン

今週、たあくんは春休み。
昨日、バルボアパークのサンディエゴ自然史博物館に行ってきた。先月から学校でRocks and Minerals(石とミネラル)の勉強をしていて、石を拾ってきては図鑑とにらめっこしているので、実際に石や化石を見てこようかなぁっと思って行ってきた。Obsidian(黒曜石)やGranite(花崗岩)など、知ってる単語が表示されているのを見て喜んでいました。

そして、帰りにパーク内をちょっと散歩していると、なおくんが、
「ママ、ライオンがいる!」と。
え~~~っと思ったが、そんなはずは無いと同時に思って、
「どこに?」と聞くと、一人ですたすた歩いて、ライオンとやらに近づいていく。
向かった先にはもじゃもじゃ頭のホームレスのおじさんが寝ている。
たあくんとママは大爆笑!!!
帰ってきたなおくんは、「まま、ライオンじゃなかった。パーソン(人)だった・・・。」と残念そうでした。

No comments: