Wednesday, April 15, 2009

なんだか忙しい・・・

たった1週間の春休みも終わり、何となく忙しくブログも更新できていない状態。
ですが、ここ2~3日にあったことを書いておこうと思います。
校長先生が変わってしまったにもかかわらず、去年の夏たあくんがお世話になった小学校にまた通わせてもらえる事になり、こっちの学校が終了次第日本に行く事になり、チケットの手配をしました。日本語が少し心配なので、また1年生でもいいのでとお願いしたのですが、お友達もいるので2年生のクラスに入れてもらえることになりました。大変ありがたいです。
なおくんは、プールで相変わらず号泣です。でも、先週ホテルではいったプールは、ご機嫌でした。コーチがどうしても好きになれないのと、ママがいないのとダブルパンチで号泣らしいです・・・。たあくんのプールは好調です。
たあくんは来週カリフォルニアのスタンダードテスト(学力テスト)があります。2年生から毎年受けなくてはならないテストです。学校では授業中にちょこちょこテストの練習をしているそうです。選択問題で、回答の隣の丸を塗りつぶす形式で、丸を塗りつぶす練習をしたと言っていました。夏休み中に結果が家に送られてくるそうですよ~。
それから、今住んでいる家をとりあえず引き払う事にしました。去年まで通っていた学校があまりにも凶暴なのでココに引っ越して来ました。学校や周りの環境が良いので、家探しもしていますが、なかなか良い物件が見つからず、夏休みに一度ココを出て、私達が日本にいるあいだに、マーヴィンさんが家探し。もし、気に入った家が見つからなければ近くのアパートにとりあえず引っ越し。と、言う事で、また荷造りを始めます。まさに、Vagabondですが、「学校を変えない」と言う条件で家を探しているので、う~ん、難しいです。どうしても見つからなければ学校を変えることも検討しますが、たあくんは今の学校が3校目なので、出来ればこのまま行かせてあげたいなぁ。
と、言う事で、何だか忙しいです。

No comments: