Thursday, January 29, 2009

肉の日

29日は肉の日で、日系のスーパー・ニジヤさんでは肉が2割引!っと言う事で、強風の中アメリカのスーパーでは買えない薄切りの肉を買出しにニジヤさんへ行ってきました。
肉を買いに行ったのに、こんなのを見つけて、嬉しくなって帰ってきました。
『かがやき・六穀米 1キロ』
今までも、個袋の〇穀米は良く見かけましたが、これは初めて。明日の朝のお弁当からいつもの胚芽米に稗と押し麦を混ぜた物に加えてみようと思います。
さて、ここのところ何だか天気がおかしいですね~。今まではサンディエゴの1月2月って雨が多かった気がするのですが、雨はあまり降らないし、昨日の朝、たあくんを送っていったときにはすっごく寒くて6度。迎えに行った午後には18度。今朝は送っていったときすでに16度で、ニジヤさんに行った11時ごろには28度で、強風。明日はどうなってしまうのでしょうね。

No comments: