Wednesday, January 14, 2009

お昼寝

たあくんもそうだったけれど、なおくんはお昼寝が嫌い。ほっておくと、こんな風に電池切れになるまで止まらない。
今日も「お昼寝しよう!」と声をかけてベッドまで行ったものの、まったく寝ようとしないので、諦めてほっておいたらいつの間にか椅子の上で寝ていた。先日は夕飯のかき揚げを食べながらウトウトし、ハイチェアーに座ったまま寝てしまった。
この1時間のお昼寝の時間がゆっくりお茶を飲んだり、夕飯の準備をしたりと結構私にとって大事な時間なので、「嫌がらずにすんなり寝てくれたら良いのになぁ・・・。」と毎日思うが、思い通りには行かないらしい。

2 comments:

Anonymous said...

その1時間が貴重っての超分かる~
なおくんぐらい大きくなってもまだまだ大変なんだねー。

kaokiki said...

さえこ、
なおくんぐらいが一番大変かも。みゆちゃんぐらいだとまだ歩かないから遠くに行かないけれど、なおくんぐらいになると結構な高さまで手が届くし、届かなければ踏み台を取って来るって言う知恵もついてくるから、本当に危険な物はどうやっても触れないようにしないとダメだし。
でもね、大変だけど、大変じゃないよ。ただ少し1人の時間が欲しいなぁってたまに思うぐらい。だから、毎日の1時間が貴重なの。