Friday, January 2, 2009

クリスマスのプレゼント

クリスマスの朝、プレゼントを開け、満足に遊べないままルイジアナに行ってしまったので、たあくんはルイジアナで「あ~、じいちゃんに貰ったおもちゃで遊びたいなぁ~。後、何日で帰る?」と何度も言っていた。
カリフォルニアの家に着いたのは夜遅かったので、子供達は空港からの車の中で寝てしまった。
今朝、朝起きたら玄関の前におもちゃが並んでいた・・・。邪魔だって・・・。たあくんは朝起きてすぐに遊び始めたらしい。ゴーオンジャーのロボットが3体。たあくんは、説明書とにらめっこしていた。

そのうち、「まま~、凄いのが出来たよ!」と。見に行くと、
ロボット3体を組み立てて、大きいロボットが出来上がっていた。これ、1つ1つが別売りで9台の車を組み立てる。「9台もパワーレンジャーの車なんていらないでしょう!」って言ったけれど、「どうしても欲しいの!」と言っていた訳が分かった。全部そろわないとこのロボットが作れないのね。おもちゃ屋さんは賢いわ。
そして、じいちゃん、どうもありがとう。たあくん、めちゃめちゃ喜んでいますよ。
そして、怪獣なおくん、
たあくんが作ったのをニコニコしながら壊していく・・・。
まさに、破壊王だ・・・。

No comments: