Tuesday, November 18, 2008

トトロ Totoro

家のバンにはDVDが付いている。子供達にとって良いか悪いかは別として、長距離のドライブの時には凄く役に立っている。たあくんは好きなCD(今はクリス・ブラウンやニーヨ)を聞いたり、あーちゃんが撮ってくれる日本の子供向けの番組を見ることが多い。なおくんはあーちゃんが撮ってくれる「おかあさんといっしょ」も見るのだけど、今一番観ているのは『トトロ』。大好きらしい。
でも、メイちゃんが大きいトトロと最初に会うシーンになると、目を手で隠して、指の隙間から恐る恐る見ている。バス停でトトロに会うシーンや、庭にトトロが来るシーンなど、他の所では目を手で隠さない。メイちゃんがトトロのお腹に乗っているあのシーンだけが怖いらしい。
My van has DVD player. I am not sure those are good for my boys but when we have to take a long drive, those are so helpful. Taka likes to watch Japanese Power Rangers or listen to his favorite music like Chris Brown and Ne-Yo. Naoki likes to watch "My Neighbor Totoro". That movie is a masterpiece!!!

2 comments:

きこ said...

なんでだろうねぇ。バス停で猫バスが登場するときのほうが怖いと思うけど...。でも、かわいいよね~。(^^)

kaokiki said...

きこさん、
何ででしょうね?ちなみに猫バスは乗りたいけれど怖いから乗らないそうです。そして、小さいトトロが欲しいそうです。ちなみに、トトロは「トットロ」と呼びます。