Friday, November 28, 2008

サンクスギビングデー

昨日はサンクスギビングデーでした。
忘れないうちにメニューを書いておこうと思います。


ベイク・チキン(本当は七面鳥を焼くのだけれど、家はそんなに食べないので、小さいチキンにしました。)
マカロニ・アンド・チーズ(たあくんのリクエスト)
ミート・ローフ(サリーちゃんのリクエスト)
ハム
クランベリー・ソース
マッシュ・ポテト
ブロッコリー
ほうれん草のガーリックソテー
インゲンのゴママヨ和え(べジネーズ使用)
お稲荷さん(なおくんのリクエスト)
スイートポテトとリンゴのパイ(マーヴィンはアイスクリームと一緒に)


と、今回は簡単なサンクスギビング・ディナーでした。
これでも、結構な量があるので、昨日のお昼にサンクスギビング・ディナーを食べて、お腹が空いたら残り物を食べて、それでもまだあるので、今日もまた食べて・・・と、サンクスギビングデーの次の日は料理をしません。日本の御せちのようですね。
今朝はアフターサンクスギビングのセールが始まりました。朝4時とかにお店が開きます。バーゲン、バーゲン、バーゲンです。我が家は混んでいる所が嫌いなので、安くてもセールには行きません。テレビで並んでいる人を見物します。

No comments: