Thursday, June 7, 2007

サンディエゴ動物園

ハワイからマーヴィンの友達のハエガワさん一家がカリフォルニアに遊びに来た。
せっかくなので、学校を休んでサンディエゴ動物園に行った。
もうすぐ7歳になるキアナとたあくんは4年ぶりの再会。と、言っても双方とも覚えていないけれど。

ツアーでカリフォルニアに来たのだけれど、そのツアーが凄い。南カリフォルニアの遊園地づくし。
ナッツベリーファーム、レゴランド、サンディエゴ動物園、シーワールド、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランド。ディズニーランドの近くのホテルに滞在して、毎日バスが各遊園地まで送り迎えをしてくれるらしい。

キアナはもうすぐ2年生、今週末に7歳になる。ハワイでは私立の女子高に通っていて、5月23日から学校は夏休み。
彼女はカメラが大好きらしく、いろいろな動物の写真を撮っていた。多分見たすべての動物を写真に撮っていたと思う。彼女のママのリンはデジカメに感謝していた。フィルムを使うカメラじゃ子供には渡せないといっていた。同感だ。


たあくんとキアナは久しぶり(と言うか初めて?)会ったにもかかわらず、意気投合し、一緒に地図を見て次はどこに行くか真剣に話し合っていた。たあくんは積極的に隣に座ってご飯も食べていた。キアナが可愛いから好きなんだって。


たあくんもキアナも一番好きだったのはパンダだって。パンダのセクションはとても混んでいて、15分ぐらい並んでパンダを見た。良いタイミングで2匹とも外に出ていた。1匹はひらすら笹を食べる。ものすごい音を立てて食べるので、なおくんはちょっとビビッていたが、パンダのように笹を欲しがり、外にあった笹を触らせてあげたらとても喜んでいた。

久しぶりにハセガワ一家と会い、楽しい一日になりました。

No comments: