Sunday, April 22, 2007

なおくんのいたずら

先週1歳になったなおくんは、最近、トイレやキッチンのキャビネット(棚)のドアを自由に開けられるようになった。成長するのは嬉しいが、キャビネットの中のものを全部出してしまい、場所によっては掃除の洗剤なども入っているので危険。
そこで、マーヴィンにキャビネットのドアの内側に、子供が開けられないようにストッパーをつけてもらった。
でも、キッチンのコンテナとお鍋が入っている場所は付けないでもらった。楽しんで開けたり閉めたり、出したり入れたりしているのに、どこもかしこも出来ないようにしてしまうのは可哀相かと思い、触ってもいい物が入っている所は開けられるようにした。
たあくんはあんまりいたずらをしなかったけれど、ニコニコしながらいたずらするなおくんを見ていると、そのうち、壁に落書きしたり、トイレにおもちゃを入れたりしそうな気がする。

3 comments:

Anonymous said...

なおくん活発だね~
どんどん興味の範囲が広がってるね。
ウチもテーブルの下にもぐりこむように
なってきたからテーブルの足の付け根の
金具を今日、スポンジテープで
保護したところ。大人じゃ気が付かない
ところも、赤ちゃんだと危ない場所いっぱい
だもんね。
でも、開けられるところ作ってあげた
かおちゃんママの優しさに感動。
是非、ウチも真似しよう。

きこ said...

ああ、こういう時期ありますよね。
ママは、大変!!(^^)

そういえば、私の友人に、娘にピザのスライスをビデオデッキに突っ込まれて、壊された人がいます。気をつけましょう。(^^;)

kaokiki said...

みやこさん、
どこか遊ぶ所があれば、ご飯を作っている時でも、ちょっと遊んでくれたりするでしょう。
たあくんのときはテーブルの角を保護したりしたけれど、なおくんにはキャビネットしかやっていないなぁ。

きこさん、ビデオデッキにピザ・・・やられましたね。たあくんも、カセットテープを入れるところにコインって言うのはやりましたよ。でも、コインは取り出せますからね。ピザは・・・無理ですね。なおくんはそういうことをしそうなので気をつけます。