Thursday, April 12, 2007

なおくんの歯


ここ2~3日のなおくん、機嫌が悪い。
チャイルドシートに乗るのを嫌がったり、眠くても頑張って起きていたり。それでも、たあくんの赤ちゃんの時よりはず~と楽だけど。
どうやら、上の歯が生えてくるらしい。今日歯磨きをしていたら、上の歯茎に白いものが薄っすらと見える。ルイジアナにいるときに、鼻水たらしてるから何か変だなぁって思ってたんだよね。
たあくんが1歳の時には、すでに5本の歯があったから、なおくんの歯はゆっくり成長するらしい。
しかし、赤ちゃんって機嫌が悪くって泣いてても可愛いって思ってもらえるんだからもの凄いラッキーだ。ちょっと羨ましい・・・。

2 comments:

Anonymous said...

確かに、赤ちゃんって泣いてもカワイイよね。大人だったら絶対にウザがられるけど(笑
そうか、もう上下生え揃うんだね。
ウチは、そろそろかなーって心構えは
してるのに(歯固め買ったりね♪)一向に
生えてくる気配はない。
まぁ気長に待つか。

kaokiki said...

歯茎にほんのり白い点が見えるようになったらもうすぐ生えてくるよ。今、上の真中の歯の片方が白い点だから、1ヵ月後ぐらいには上下生えそろうかな。
歯は本当にゆっくりが良い。噛まれると痛いし。