Saturday, April 14, 2007

今週のたあくん

今週のたあくんは忙しかった。これから毎週こんな日程になりそう。
月曜日にルイジアナから帰ってきて、火曜日はプール、水曜日はバスケットボール、木曜日はプールと絵画教室、金曜日はダブおじさんとテニス、土曜日はサッカー。
火曜日と木曜日のプールはやっとメンバーが集まって、クラスが再開。でも、ここの所、気温は高くても風が強くて、寒いらしい。

水曜日のバスケットボールは今日から新しいメンバー。クラスメイトのジェイクが偶然いて、2人で大はしゃぎ。益々楽しいらしい。



木曜日の絵画教室は体験入学。今回は絵の具は使わなかったけれど、先生に教えてもらいながら鉛筆で下書きをして、クレヨンとペンで色付け。本人が続けたいというので、しばらくやってみようと思う。


金曜日のテニスは、本人がレッスンは受けたくないけれど、ダブおじさん(マーヴィンの弟)とテニスがしたいというので、近くのテニスコートに。たまにラケットにボールが当たるのが楽しいらしい。でも、たあくんテニスラケットを野球のバットみたいに構えるんだよね~。


土曜日のサッカーは、写真撮影の日でした。真中に座って、カメラマンにボールを持たされて、もの凄くご機嫌。

5 comments:

Anonymous said...

たーくん、超過密スケジュール!
小さいうちに色々な可能性を試して
もう少し大きくなって本当に自分のやりたい
事を選べばいいんだよね。
やっぱり、こういう教育方法ってアメリカ
だからかなぁ。日本は特にスポーツに関しては
スポ根丸出し、一本やりだもんね。

日本に帰って来たらバスケはキコリン、
テニスはウチのじーじと一緒に出きるね♪

Anonymous said...

習い事まんさい!
でも、イイコトだよね。色んな事試してそのうち
開花されちゃったりなんかして、NBAとか(あってる?)Jリーガーとかになっちゃったり、または水泳でオリンピック選手とか。。。
気が早えーアタシ。笑

kaokiki said...

みやこさん、過密そうに見えるけど、学校は午後だけだし、プールは午前中だし、結構本人は余裕らしい。
バスケもテニスも、誰とでも遊べるぐらいに上手になればいいなぁ。

さえちゃん、たあくんはどう考えても背が大きくなりそうもないので、スポーツ選手は・・・・ちょっと・・・でしょう。ま、まだ分からないけどね~。今は、お勉強よりもスポーツの方が楽しいらしいので、本人が続けたいうちはやっていてもらいましょう。

きこ said...

すごく色々なことにチャレンジしているんだね。活発でいいなぁ~。それに、ママが元気じゃないと、なかなか習い事って続けられないよね。Kaokikiさん、がんばってるんだね。私は、何かスポーツやらせたいと思いながらも私の腰が重くて、うっうっ...。(^^;)

kaokiki said...

きこさん、
YMCAが近くにあるので、やりたいと言う物は、可能は限りやらせています。しかし、次々とやりたいものを見つけてきて困っています。
たあくんのキンダーが午後からなので、午前中の暇な時を利用してます。
私は、きこさんのホームスクールの方がよっぽど偉いと思います!最近つくづく私には無理だなぁと思います。