Sunday, August 24, 2014

バリヤ

アメリカに住む我が家ですが、ラップは日本のサランラップ。こっちのラップね〜、とにかく使いにくくて・・・。毎年夏に大量買い。こっちの日系のスーパーにも売ってるのですがね、やっぱり高い!

去年の夏、日本で観たコマーシャルの影響で、サランラップと呼ぶのは私のみ。ボーイズはバリヤと呼ぶ。コマーシャル、凄いなぁ。しかも、歌いながらラップ使用。普段日本語なんてほとんど使ってくれないのに、「バリヤ〜、バリヤ〜、君を守ってあげるよ〜」って歌いながら使用・・・。

こっちでも、日本語のコマーシャルしてくれたら、ウチのボーイズもっと日本語使ってくれるのになぁ。

No comments: