Tuesday, August 19, 2014

帰るよ〜

7月29日の日記です。

いよいよ、アメリカに帰るよ・・・。
ボーイズと私の3人でバスで空港まで行こうかなって思っていたのだけど、じいちゃんもお母さんも一緒に行ってくれるって言うので、コンビニでおにぎりやらお菓子やら大量に買い込んでバスで羽田まで。遠足だね〜。

羽田の空港内。

飛行機に乗ってすぐ、iPadの写真を見ながら泣き出すなおくん。
「ママ〜、飛行機おりるぅ〜」って泣いてたわぁ。
 スタンドバイのフライトで、羽田ーロサンゼルスはスムーズ(ってか、最後の3人だったので、ラッキーでした)に乗れたのですが、ロスーサンディエゴ間が一杯で乗れず・・・。荷物が大量なので、レンタカーして運転して帰ろうかと検討中、係の人に荷物はどこで受け取れるか確認しに行ったら、荷物はサンディエゴに行っちゃったよ〜って言う事だったので、じゃ、身軽だし電車で帰ろう!って事になり、ユニオンステーションへ。

2時間、電車に揺られて帰って来ましたよ〜。

ただいま、サンディエゴ!

だいぶ遅くなってしまいましたが、2014年の日本日記終了です!




ちなみに、今日は8月19日。明日から新学期が始まりますよ〜。

2 comments:

mey said...

お久しぶりです。日本の夏は、楽しかったようですね‼︎栃木の方ですよね?友人が宇都宮に住んでいて、私たち家族も宇都宮に行っていました。夏祭りなんかは、日本の夏という感じですよね‼︎(*^^*)

テレビでちょうどアメリカで一番人気な住む場所は、サンディエゴと言っていました。うちの娘も日本や海外を行ったり来たりするようなグローバルな人間になってほしいなぁ〜。まだ2歳だけど 笑

kaokiki said...

meyさん、

宇都宮に行かれたのですね。ウチは県南のずっと田舎な方で、夏はずっと緑だらけなところです。

今年も日本、満喫しました。楽しかったです!ボーイズが大きくなったので、ずっと移動が楽になりました。

サンディエゴ、良いところです。気候は安定しているし、高いけれど日本の食材も手に入りやすく、どんどん便利になって来ていますよ。ウチは旦那が家でできる仕事なので、本当はもっと物価や物件の安いところに引っ越したいのですが、ここから離れる事が出来ません。

お嬢さん、もう2歳なのですね〜。おしゃべりが楽しい時ですね。今の子達の英語は耳で学ぶところから始めるので、大丈夫ですよ!