Saturday, August 23, 2014

木彫りマイ箸作り~

8月14日の日記です。

以前から興味のあった木彫りのお箸作りの教室にボーイズを連れて行ってきました。

何種類もの木の中から直感でお箸に槢木を選びます。

ケガをしないようにお祈りしてから始めますよ〜。




鉛筆も削ったことの無い子の子達・・・。観てて怖い〜。

先生に手伝ってもらい、ちゃんとお箸になりました。

仕上げに、クルミを使ってオイルを塗って行きます。
オイルで、木の色が見る見るうちに変わって行きますよ。
たあくんの選んだ木はアフリカの木で、茶色なのに、所々に緑の部分が入ってる綺麗な木でした。


先生と一緒に記念撮影。



お昼ご飯を自分たちで作った箸で頂きましたよ〜。

今日作ったお箸です。
上から、なおくんの、ママの、たあくんの。
このお箸袋、先生の手作り!色々ながらの中から一つ選んで頂けちゃうのですよ。

ギャグが昭和で、楽しい教室でした。

2ヶ月に一度、サンディエゴで教室があります。ちなみに、次回の教室は9月です。
ロサンゼルスでもあるのかな?今日は日本語での教室でしたが、人数が集まれば英語でも教室を開いて下さるそうですよ。

興味のある方は古賀先生にメール(ウェブサイトに載ってます)、または私にメールください。kaokiki4*yahoo.co.jp(お手数ですが*を@に変更して下さいね。)

古賀先生のウェブサイト saburokoga.workpress.com

ちなみに、古賀先生、現在、洋服の販売準備中です!

No comments: