Tuesday, September 7, 2010

Wonka Chocolate

日本にいる間なかなか出来なかった寝る前の読み聞かせ。本を読んでもらうよりも家族みんなとのおしゃべりのほうが楽しかったので、「ママ、これ読んで!」と本を持ってくることも無かった。
が、もう日本にいないので、寝る前の30分の日本語での読み聞かせを始めた。
ここのところ「チョコレート工場の秘密」を読んでいるのだけれど、色々な箇所で美味しそうなチョコレートやキャンディの表現が出てきて、たあくんは毎晩チョコレートが食べたくて仕方なくなっていた。
昨日出かけた際、たあくんはポケットに自分の貯金箱から抜いた3ドルを持って来ていて、「ママ、スーパーによってね。」と。ついに、念願の毎晩想像していた美味しそうなワンカチョコレートを手に入れた。しかもゴールデンチケットが入ってるかも???(入っていなかったようです・・・)
スーパーを出てから食べるまで、ニコニコ、ニヤニヤしっぱなしでした。

No comments: