Friday, September 24, 2010

風邪・・・

学校が始まって一ヶ月が経ちました。
なおくん、2回目の風邪ひきです。学校に行き始めると風邪をもらってくることは覚悟していたけれど、こんなに頻繁にもらってこなくても・・・。幸いにもたあくんは移らずにいるので良いのですが、なおくんは今日は学校を欠席しました。早速、初めての欠席です。皆勤賞がなくなりました。コンコン、咳が止まりません。百日咳が流行っているので、心配だったので病院に行ってきました。やっぱりただの風邪でした。ただ、咳のしすぎで背中がゼーゼー言ってるので、喘息の発作と同様、吸入薬のお世話になることにしました。
そうそう、吸入薬、やっと上手にタイミング良く吸い込むことが出来るようになってきて、別売りのチューブを使わなくてもOKになりました。荷物が少し減ります。

No comments: