Monday, September 20, 2010

りんご


今週からなおくんの学校でのお勉強のテーマは「りんご」だそうです。
各自色々な種類のりんごを持ち寄ります。
りんごの色や匂いや大きさなどを観察したり、食べくらべたりするそうです。
最終日にはアップルソースを作って食べるそうですよ。

追記: 学校から帰ってきました。今日は半分に切って中を観察したそうです。「中に種があったよ~。」と話してくれました。そして、切ったりんごをみんなで食べたそうです。我が家に普段は無い、グリーンのりんごが一番美味しかったそうです。
朝、教室にりんごを色別に分けるりんご用の箱が置いてあったのですが、子供たちはりんごをガンガン入れていました。あの扱いじゃ、最終日にアップルソースを作る前にりんごがダメになってしまうよ~。

No comments: