Friday, August 21, 2009

筆記体

木曜日から学校が始まり、まだ時差ぼけがはっきり直らないまま朝無理やり起きて学校へ。たあくんは偉いなぁ、たあくんだって朝起きるのは辛いだろうに、でも「もう少し寝かせて・・・」とか言わずにちゃんと起きようとする。そしてニコニコしながらじいちゃんに買ってもらった巨大なバックパックを持って学校に行く。
3年生、初日から宿題が出た。3年生でアルファベットの筆記体を習うのは知っていたが、まさか初日から筆記体は無いだろうと思っていたのが大間違い。aとdの筆記体を習ったらしく、宿題はdadなどを筆記体で書く練習。たあくん、ブロック体の字だってあまりにも汚いので2年生のときに先生に相談したぐらい(たあくんの字は読めるだけマシです!って言われた・・・)なのに、筆記体って・・・大丈夫か?と思っていたが、綺麗に書けるかどうかは別として、真剣に楽しそうに筆記体の練習をしていた。ま、何でも楽しくやってくれれば良いさぁ。

No comments: