Monday, August 17, 2009

時差ぼけ・・・

先週日本からアメリカに来て、5日が経ちましたが、まだ時差ぼけです。夜中の12時ごろが一番調子が良いです。数日後には学校が始まるのに・・・。
今日は新学期のレジストレーションをしてきました。
アメリカの学校では毎年新学期には鉛筆やらクレヨンやらみんなで使うものを持ちよるシステムで、日本のように名前付けにものすごく時間がかかることも無かったのですが、3年生になり、初めて自分の色鉛筆、はさみ、クレヨン、赤ペン、マーカーなどを用意することになり、初めてお弁当箱以外に名前付けをしました。いや~面倒だった。日本のお母さんはほんとすごい偉いわぁ。
とりあえず、日本に比べるとめちゃめちゃ楽な名前付けも終わったし、バックパックは日本でじいちゃんに買ってもらったし(去年のがまだ使えるので買わないつもりだったのに・・・たあくんは喜んでるけど・・・)、レジストレーションもして来たし新学期の準備は整った~。さぁ、今年も元気に学校へ行ってください!

No comments: