Wednesday, August 19, 2009

カラッカラ

嫌~、乾燥してる。たあくんもなおくんも私も粉吹いてます!
日本では着いたときは梅雨だったし、梅雨が明けてからも何だかジメジメしていたので、お肌もしっとり調子も良かったけれど、ここの強い日差しと乾燥に、みんなでカサカサしてる。なおくんのアトピーが悪化中です。緊急にクリームを塗りました。
さらに、今年の夏曇りと雨ばっかりの日本ではまったく焼けなかったのに、こっちに来てたったの1週間で真っ黒!

今日はたあくんの学校のクラス分けが学校の前のボードに張り出されました。3年生は4クラス。そのうち2人が男の先生だったので、たあくんは男の先生が良いなぁ~、な~んて言っていたのですが、女の先生のようです。
2ヶ月間英語から離れていたけれど、明日からまた英語漬けの日々です。たあくん、日本語モードから切り替えてください。

No comments: