Tuesday, September 23, 2008

ガラガラヘビだ!

裏庭にガラガラヘビを発見!
このあたりの公園では「ガラガラヘビに注意!」
と言う看板をよく見かけるし、
実際に見たこともあったけれど、家で発見したのは初めて。
ここは過ごしやすくて良い所ですが、
砂漠なのでサソリやガラガラヘビなどを稀に見かけます。
ヘビはマーヴィンが捕まえて処分しましたが、
しばらくは裏庭で遊ぶのは禁止にします。

2 comments:

きこ said...

そうなんだよね、ガラガラヘビ...いるんだよね。NCにもいるんだけど、私は見たことないんだ。サンディエゴにいたときも、1度もないし。ヘビ運がよくないというか...なんというか。(^^)

kaokiki said...

きこさん、
そちらにはガラガラヘビだけでなく、いろんな種類のヘビがいそうですね。
日本ではアオダイショウやマムシがいるところで育ったので、自転車で踏んでしまい、タイヤに絡まった・・・なんて事がありましたが、こっちではあまり見かけませんね。
でも、今年はきっと大発生しているのでしょう、クレアモントの友人宅のガレージにも、近くの公園にもいましたから。