Thursday, September 18, 2008

じいちゃんから

日本から帰ってきて、まだ1ヶ月しかたっていないのに、日本のじいちゃんからプレゼントが届いた。
たあくんはアメリカに戻ってきてから毎週日本語で日本の家族に手紙を書いている。それと一緒に、子供向けのテレビ雑誌(あの紙で作る付録がたくさんついていて、親が大変な雑誌)のおもちゃの広告のページをコピーし、欲しいおもちゃに印と欲しい順番を書き、手紙と一緒にじいちゃんに送った。たあくんの誕生日とクリスマスの為に・・・と思って送ったのだが、じいちゃんは待ちきれなかったのだろう。早速送ってきた。
たあくんには仮面ライダーの変身ベルトと腕につける武器。欲しかったリストの1番と2番らしい。
なおくんには、日本でトイザラスに行ったときに、なおくんはこのシリーズの前で動かなくなってしまい困ったおもちゃ。パトカーと電車と送ってきた白バイがあったと思う。
このおもちゃ、ボタンがついていて白バイのエンジン音やサイレンが大音量でなる。
我が家は今、家の中で白バイのサイレンが鳴りっぱなし。とてもうるさい・・・・。
が、子供達はとっても喜んでいるので、じいちゃん、ありがとう!

No comments: