Tuesday, September 16, 2008

十五夜

日曜日は十五夜でした。
まん丸のゴージャスなお月様を見ました。子供達はまだ明るいうちに寝かせたので、一人で何枚を写真を撮ったのですが、月の写真はうまく行かなかった・・・。写真にポツンとまあるい月が見えるでしょう。
あんこ嫌いのマーヴィンがいなかったので、せっかくなのでお団子でも作ろうかと思い、パントリーを漁ったのですが、白玉粉しか見つからず、お団子ではなく、白玉団子になってしまいましたが、美味しく頂きました。
ススキもきっと探せばあるのでしょうが、探す元気が無かったので家の庭にあるちょっとフサフサした物をススキの代わりにしました。
お月様、来年は上新粉を買うからね~。

No comments: